NEWS新着情報

「急増中!コワーキングスペースで生き残るには…」9/16開催

今年に入ってから、市内で「コワーキングスペース」、「シェアオフィス」と呼ばれる施設が急増していることに皆さんお気づきでしょうか。大手企業もこの事業に着目し、続々と参入してきています。

「テレワーク」という言葉がほとんど浸透していなかった2014年、八王子で最古と呼ばれるコワーキングスペース8Beatは誕生しました。代表の小柳氏は創業者。大手資本が介入している施設とは正反対な、小規模な施設・・。一般的には、コロナ禍の影響を受けて厳しい状況に立たされているはずですが、今年7月に大幅な拡張に踏み切りました。

そこで今回は、大手とは違った魅力を武器に、八王子の一角で異彩を放っている8Beatに迫ります!

 

◆なぜ今、この苦しいコロナ禍で拡張したのか?

◆今回の投資に対して、どのような収益を見込んでいるのか?

◆創業以来、これまでどのようなイメージ展開をしてきたのか?

◆コワーキングスペース戦国時代とも言える今日の状況を、どう捉えているのか?

 

小柳氏の戦略的なお話に、きっと多くのヒントが散りばめられています。ぜひ皆さま奮ってご参加下さい!

案内チラシはこちら(PDF)

 

【第5回サイバー・ビジネス研究会】

◆ゲストスピーカー
コワーキングスペース八王子 8Beat 代表 小柳 次郎 氏

日時:9月16日(木)18時~19時30分
会場:サイバーシルクロード八王子&Zoom同時配信
定員:来場10名迄(先着順)

お申込みは下記項目を入力の上、メールにてご返信ください。

件名:「サイバー・ビジネス研究会」参加申込
(1)お 名 前【      】
(2)会 社 名【      】
(3)電話番号【      】
(4)参加方法【来場 or Zoom】※いずれかお選び下さい

送信先:info@cyber-silkroad.jp

お問合せ:サイバーシルクロード八王子事務局(担当:安藤)☎042-639-1009