NEWS新着情報

【2/8開催】《第10回 サイバービジネス研究会》「支援制度を活用し、挑戦を一歩先へ!」のお知らせ

 

《第10回 サイバービジネス研究会》

『支援制度を活用し、挑戦を一歩先へ!』

~業界初!薬局内で“オンライン診療”に挑戦×都の支援制度の活用例~

 

異業種交流会となるサイバービジネス研究会も、今回で第10回目を迎えます。

 

コロナ禍以降、世の中の生活スタイルは急激に変わってしまいました。非対面・非接触に対応するため、デジタル化・DX化も大きく進みました。それに伴って事業者もその変化・新しい生活スタイルに対応することが求められています。個人事業・中小企業・大企業、どんな事業者であっても既存事業の見直しや新事業の立上げの検討を余儀なくされ、現在も事業者にとって頭を悩ませる状況が続いています。

 

一方で、国や自治体からは、新事業を支えるための支援制度も出ています。

 

今回のサイバービジネス研究会では、創業100年を超える歴史を持つ㈱下島愛生堂薬局の下島社長をお招きして、この現状の中で、今まさに挑戦している具体的な事例をご紹介いただきます。

 

特にご紹介いただくのは、業界初の取組みである『薬局にいながらオンラインでお医者さんに診療してもらえる“オンライン診療”サービス』について、またその取組みで活用しいてる東京都の支援制度『令和5年度「新しい日常」対応型サービス創出支援事業』の活用例についてです。

 

参加者の皆様とも当テーマについて、意見交換できる場にしたいと考えています。新しい時代を創る取組みに興味がある方、取組みを支える支援制度の活用に興味がある方、他の事業者さまと交流を深めたい方、ご興味がございましたら、ぜひお気軽にご参加ください!

 

心よりお待ちしております!

 


 

日時:2024年2月8日(木)18:00~19:30

場所:コワーキングスペース八王子8beat(エイトビート)&オンライン(ZOOM)

住所:八王子市三崎町4-11 トーネンビル5F

来場:10名程度(オンライン無制限)

費用:参加費無料

 

ゲストスピーカー:

㈱下島愛生堂薬局 代表取締役社長  下島  宏文  氏

 

申込:

下記URLよりお申し込みください▼

forms.gle/AegccmaN47WTAQFKA