NEWS新着情報

第16期「本気の創業塾」スタートアップコース修了!

去る11月28日、第16期「本気の創業塾」スタートアップコース(全6回)が修了しました。今期は終始、新型コロナウィルス感染症対策の徹底を迫られる運営となりました。当会では、講師陣の熱量をリアルで直接伝えたいとの想いから、オンラインではなくあえて対面式での開催を模索しました。

密を避けるべく受講者数を例年の半分である12名とし、小人数ではありましたが、今期も個性豊かなメンバーが揃い、互いに刺激を受けながら交流を深めました。

当塾の特色でもあるビジネスお助け隊アドバイザーによる「個別伴走支援」(塾生1人に対しアドバイザー2名が担当)では、初回は対面での面談を実施しましたが、2回目以降はオンラインも上手く取り入れながら、塾生一人ひとりに合わせたアドバイスを展開していきました。

そして、毎年恒例である最終回のビジネスプラン発表会。例年であれば会場内は見学者で溢れかえりますが、今年はご遠慮いただきオンラインにてライブ配信を試みました。

今期卒業した12名は、コロナ禍という荒波の中において創業を志した強者揃いです。

サイバーシルクロード八王子では、引き続き皆さまの本気を全力でバックアップして参ります!