NEWS新着情報

※開催中止※【マネカフェ最終回!】~ものづくりに応えるものづくり~(株)菊池製作所 菊池社長

※3月4日に予定しておりました「マネジメントカフェ」は、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、ご参加される皆様の健康・安全面を第一に考慮しました結果、中止させていただくこととなりました。楽しみにされていた皆様におかれましては、大変申し訳ございません。

 

地元八王子で活躍する元気な中小企業経営者をお招きし、参加者に”気づき”や経営のヒントを学んでいただく場として2009年7月よりスタートした「マネカフェ」ですが、今回で最終回となります。

記念すべき最終回の大取を務めていただきますのは、小さな町工場からスタートし、福島県に9つの工場を持ち東日本大震災という前代未聞の苦境を乗り越え、さらには株式上場まで果たした㈱菊池製作所菊池社長です。開発・設計から金型製作、試作、評価、量産に至るまでの「一括・一貫体制」を確立し、ありとあらゆる分野の新製品開発をサポートしてきた、まさに『総合ものづくり支援企業』である同社。20年前から産学連携に取り組み、近年は「ものづくりメカトロ研究所」を中心として、サポートロボット産業の活性化に注力しています。1970年の創業から50年の時を経て、今なお第一線で走り続けている菊池社長。これまで立ちはだかってきたご苦労話や今後の事業戦略まで、パワフルにお話いただきます!

 

■日時

令和2年3月4日(水)

講演会:18時00分~19時30分

懇親会:19時30分~21時00分

 

■ゲストスピーカー

株式会社菊池製作所

代表取締役 菊池 功 氏

 

■会場

サイバーシルクロード八王子

(八王子市明神町2-27-6たましんブルームセンター4階)

 

■定員

40名
※先着順。定員に達し次第、締切らせていただきます。ご了承ください。

 

■参加費

2,000円(講演会のみは無料)

 

■お申込み・お問い合わせ

必要事項を明記の上、下記アドレスまでメール送信下さい。

担当:安藤(info@cyber-silkroad.jp)宛

【必要記載事項】

①参加者氏名

②連絡先(電話/Email)

③事業所名

④業種

⑤懇親会への参加有無(参加/不参加)

 

※案内チラシ(PDF)

 

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい!

TEL:042-639-1009(担当:安藤)