NEWS新着情報

パッションフルーツ新商品開発プロジェクト事業 第7回ワーキンググループを開催

9月27日に第7回のワーキンググループを開催しました。

昨年度に発足した当プロジェクト。今年度は商品開発やイベント出店など、これまで検討した様々な内容を踏まえ更にスピードを上げ、精力的にアクションを起こしてまいりました。今回のワーキンググループではその実績報告と振り返り、反省点の掘り起こしや改善案について話し合いました。

 

商品については、直近で業務用希釈液や炭酸飲料を開発しました。今後はいかに消費者や事業者への販路を開拓していくかが課題となります。

パッションフルーツのブランド化を構築するには、パッションフルーツを使っていただく事業者と食べていただく消費者の方々をいかに増やすかが重要。今後の施策について様々議論を重ねました。

この2年間、商品開発やイベント出店など様々な事業を行ってまいりました。そこで感じたことはPR活動を「一過性」で終わらせないようにすること。今後は、応援していただける市民の方が【継続的】にパッションフルーツに関わっていただける仕組みをつくれるかが大事になってきます。

この仕組みについては、面白いアイデアがプロジェクト内で挙げられました。来年の最旬期に向けて実施する方向で準備を進めておりますので、内容をぜひお楽しみにしてください。引き続き、よろしくお願いいたします!