NEWS新着情報

下恩方ブルーベリー農園収穫体験 参加者募集中! ※受付を終了しました※

※定員に達しましたため、受付を終了させていただきました※

八王子市は都内一の農業生産高を誇る地域であり、季節ごと様々な農産物が生産されています。
一方で、他地域の例と同じく、生産者数の減少、並びに高齢化による人手不足は年々深刻な問題となっております。
市内下恩方地域に集積されているブルーベリー農園でも、人手不足の問題を抱えており、収穫が追い付かず成った果実の多くが、収穫できないまま廃棄に至るケースも発生しています。
ブルーベリーは老若男女に人気の果実。当会としましても、八王子産ブルーベリーが今後より多くの場面で使用されることを期待しております。
そこでこの度、市内ブルーベリーの収穫支援を目的とした標記収穫体験を開催いたします。収穫された分は、参加者と協力農家並びに協力飲食店に分配されます。皆様のご協力が、農家の販路拡大、更には飲食店の新メニュー開発に繋がります。
収穫の楽しさ、ブルーベリーの美味しさ、是非味わってみてはいかがでしょうか?!皆様のご参加お待ちしております。

1.日時  平成30年8月11日(土)
第1グループ 9時~10時30分/第2グループ 10時30分~12時/第3グループ 12時~13時30分
※3回に分けて開催いたします。ご都合のよろしい方をお選びください。

1.会場  番場農園(東京都八王子市下恩方町3217)

1.参加費  500円

1.定員数  各グループ20名(定員に達しました)

1.備考  参加者が収穫した一部ブルーベリー果実はお持ち帰りいただけます。
※その他収穫分は、協力農家並びに協力飲食店に提供させていただきます。

1.お申込方法  下記申込書をご記入の上、FAXまたはメールにて、お問合わせ先までご送付ください。

※定員に達しましたため受付を終了いたしました。

1.お問合せ先  サイバーシルクロード八王子事務局(担当:小野・山元)
電話:042-639-1009  E-mail:info@cyber-silkroad.jp