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【サイバー情報】~曖昧な対応から適切な対応へ!! 顧客満足を生み出す受け応え~ 「クレーム・苦情の上手な対応術」セミナー開催のご案内

サイバーシルクロード八王子
会員の皆様

お世話になっております。
サイバー事務局の山元です。

本日は八王子商工会議所中小企業相談所より
「クレーム・苦情の上手な対応術」セミナー開催のご案内です。

ご興味ございましたら是非ともご参加ください。
詳細は下記になります。

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クレームや苦情は必ず発生するものです。
クレームの対応次第でその後の状況が全く違ってきます。
クレーム対応は、会社・お店が成長していく中で
とても重要な要素です。
本セミナーでは、顧客に誠意を持って対応できる
冷静な対応力や迅速な判断力を身に付け方を、
大手下着メーカーの元No.1店長が
具体的に分りやすく解説致します。

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~現場をよく知る”元店長”が伝授する!!~
クレーム・苦情の上手な対応術
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■日 時
5月9日(水)14:00~16:30

■会 場
八王子商工会議所4階ホール

■主な講座内容
・クレームや苦情の背景と傾向
・初期対応の重要性
・クレームに対する心の整え方
・クレーム時の話し方。聞き方

■講師
松田(まつだ) 美紀(みき) 氏
Blooming place 代表

■定 員
60名(先着順)

■申込方法
下記URLより、必要事項(事業所名、所在地、
業種、従業員数、TEL、FAX、メールアドレス、
受講者氏名)をご明記の上、
メールまたはFAXにてお申し込み下さい
www.hachioji.or.jp/Seminar/index.shtml#s20180509

■お問合せ
八王子商工会議所 中小企業相談所
TEL:042-623-6311 FAX:042-626-8138

ご案内は以上になります。
引き続き、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。