TOPICSトピックス

「Hachi-project&TOKYO(はちぷろ)」稲刈りイベントに出店しました!

サイバーシルクロード八王子は、八王子産パッションフルーツのブランド化に向けて、JA八王子や農業者、地元産業、大学、6次産業化プランナーと連携し【パッションフルーツ新商品開発プロジェクト】を立ち上げました。

プロジェクトでは、ブランドコンセプトの検討や、市場調査、販路開拓のためのイベント出店などを行っております。

9月30日は、「Hachi-project&TOKYO(はちぷろ)」の稲刈りイベント懇親会ブースに出店しました。

はちぷろは、日本酒づくりをきっかけにした八王子の6次産業化推進を推進することにより、八王子の地産地消地活の解決の糸口となり、様々な産業に好循環をもたらすことを目的とした街おこしプロジェクト。年間通して田植えからお酒の仕込み、更には新酒のお披露目会までのイベントを市民と地元産業と協力しながら行われています。

今回はプロジェクトの主催者でもある【株式会社河内屋】様からお声をかけていただき、パッションフルーツの6次産業化を目指す我々のためにPRブースを設置していただきました。

当出店ブースでは、八王子の洋菓子店【シフォンカフェ ボンムー】様が開発されたパッションフルーツ味のシフォンケーキや、パッションフルーツ生果の試食を行いました。


100名以上のイベント参加者様にパッションフルーツを味わっていただき、味もご好評をいただきました。

他ブースでは、日本酒試飲ブースや、八王子のご当地グルメ「八王子ナポリタン」や「パンカツ」提供ブースなど、地元を代表する飲食物が様々ございました。

イベントに参加された方皆様の【八王子を盛り上げたい】という思いが強く伝わるイベントでした。
サイバーシルクロード八王子としても、今後ともパッションフルーツの6次産業化をめざし、多くの方と交流できる場に参加して地産地消地活で八王子を盛り上げたいと考えております。

引き続き、皆様の温かい応援をよろしくお願いいたします。