パッションフルーツ新商品開発プロジェクト事業 第5回八王子フードフェスティバルに出店しました!

サイバーシルクロード八王子は、八王子産パッションフルーツのブランド化に向けて、JA八王子や農業者、地元産業、大学、6次産業化プランナーと連携し【パッションフルーツ新商品開発プロジェクト】を立ち上げました。

プロジェクトでは、ブランドコンセプトの検討や、市場調査、販路開拓のためのイベント出店などを行っております。

9月16日から19日までの3日間は、富士森公園で開催された「第5回八王子フードフェスティバル」に出店しました。

当出店ブースでは、地元産業協力のもと、先日目標達成した【クラウドファンディング】において開発された商品の試食提供、そして日本工学院八王子専門学校学生の協力のもと、アンケート調査を行いました。

初日と2日目はあいにくの雨でしたが、お陰様で3日間通してブースは大盛況。
多くの方に八王子産パッションフルーツを召し上がっていただき、アンケートは合計1,002名様にご協力いただけました。


イベントを通じていただいた皆様からのお声は、今後のブランド化推進にぜひ活かしていきたいと考えております。

また、今回のイベントでは、他ブースで出店されておりました、八王子うかい亭様、けいの家(㈱開拓使)様、いしかわや様にも、八王子産パッションフルーツを使用した商品開発のご協力をいただき、各店ブースにて商品提供をされていました。どれも大変魅力的な商品となっており、パッションフルーツの更なる可能性を感じることができました。

今後も、より多くの地元産業の方々にパッションフルーツを使っていただき、ブランド化に向かって弾みをつけたいと思っております。

引き続き、八王子産パッションフルーツをより皆様に知って頂けるよう、イベント出店や市場調査を行っていきたいと考えております。
皆様の温かい応援をよろしくお願いいたします。