星見 和男(ほしみ かずお)

生年

1965年

アドバイス可能分野

■中小企業のブランド基本設計・販売促進計画の立案と実施
① 企業の現状分析からターゲット市場の分析
② ブランドのフレームワーク立案(ブランド価値、シンボル)
③ ブランドの再設計、新規ブランドの運用手順
④ 統合的ブランド戦略の実施(統一感のあるプロモーション活動の計画立案、実施)
⑤ ブランド構築活動の評価、検証、メンテナンス
⑥ 販売促進ツール(パンフ、ポスター、チラシ、映像、ホームページ、イベント実施、その他ツール紹介)の提案及び製作請負
■地域振興政策の推進
① 地域自治体、公共団体、地元商店街と地元企業を結ぶ新たな事業機会の提案
② 地域資源を使った新商品開発の設計
③ 商店街の新たなブランドの戦略設計(商品、サービス、イベント等)

自己PR

ただ単にチラシやパンフレットを作っても「誰に、何を、どうやって」が明確になっていなければ、消費者の注意を引くことは出来ません。企業ブランドを構築すれば「地に足がついた広告」を打つ事が出来ます。中小企業にこそ必要な戦略なのです。
ブランド作りはそれほど難しいものではありません。5年先10年先を見据えて、情熱を持って取り組めば必ず新しい「価値」は顧客、従業員、社会で共有されることで長期的に様々な利益が還元され、ブランドが育っていきます。
こうした一貫した作業のお手伝いを、一緒に汗をかきながら全力でサポートさせて頂きます。

保有資格

販売士2級