会員情報詳細

会員一覧(下記ボタンをクリックすると業種別一覧が表示)

製造業 金融関連 IT関連 建設・不動産
専門サービス NPO・ボランティア その他業種

ライン

氏名
氏名コンセプト作り支援商會 rainTrain (レイントレイン) | 芦田 潤
メールアドレス
メールアドレスraintrain@concept.rocks
電話番号
電話番号042-319-9174
FAX番号
FAX番号042-319-9184
ホームページ
ホームページhttp://concept.rocks
(新しいウインドウが開きます)
事業概要
事業概要【コンセプト開発支援】
商品や人、お店や会社の魅力を見つけ出し、それをどのように打ち出せば、人の気持ちを動かせるのか、考えます。
つくる・売ることが目的でも、ユーザーとの関係を「結ぶ」ことを見据えて、コンセプト作りの支援にあたります。

【クリエイター採用支援】
クリエイティブのスペシャリストが、専門家の目で貴社に必要なクリエイターを見定め、採用活動を支援します。
得意とする技術
主な製品
サービス等
【コンセプト開発支援】
■コンセプト診断
事業や商品・サービス、店舗、ウェブサイトやパンフレットなどの販促ツールのコンセプトを見返して、ブラッシュアップや見直しを支援。

■コンセプトの作り方をレクチャー
コンセプトをつくるとはどういうことか、どうしてコンセプトが必要なのか、レクチャーいたします。

■コンセプトの開発・プロデュース
魅力や強みは何か、それをどのように生かすか、人々にどんな価値を提供するか。こうした視点に基づいてコンセプトを導き出し、その実現をプロデュース。

■思いやセールスポイントをコトバ化
理念、キャッチフレーズ、スローガン、ネーミング……。思いやアイデンティティなどをコトバ化して発信。

【クリエイター採用支援】
■貴社に必要なクリエイター像を明確化
企業理念やビジョン、コンセプト、事業プランなどと照らして、必要となるクリエイターの職種や専門分野、スキル、キャリアなどを検討し、貴社にマッチするクリエイター像を明確にします。

■採用活動サポート
求人チャネルの選定などについてアドバイスを行い、人材紹介会社などの担当者とのやりとりも代行。

■採用実務代行
書類選考や面接の代行・同席します。

■採用後は労使双方をフォロー
就労後にクリエイターと貴社双方にヒアリングを行い、改善すべき点などを提案。

■アウトソーシング先の選定もお手伝い
雇用ではなく、アウトソースしたいという会社様には、どんな会社にどのように依頼したらいいのかなど、
クリエイティブ会社の見極め方や付き合い方を指南します。
自己PR
自己PRコンセプトをつくることは、商品の価値を創ること。それはすなわち、顧客にとっての価値を創り出すこと。
商品はコンセプトによって命を吹き込まれる。
こうした信念のもとに仕事をします。

レイントレインの代表は、1989年からクリエイティブ業界で広告とウェブ制作に従事し、プロデュースとディレクション、プランニング、コピーライティングに携わりました。
クライアントは一部上場企業から個人事業主まで。さまざまな業種の案件に携わり、ほぼすべての案件で直接取引をさせていただきました。