会員情報詳細

会員一覧(下記ボタンをクリックすると業種別一覧が表示)

製造業 金融関連 IT関連 建設・不動産
専門サービス NPO・ボランティア その他業種

ライン

会社名
会社名(有)創造デザイン
所在地
郵便番号194-0212
所在地東京都町田市小山町3643-5
電話番号042-774-2246
FAX番号042-774-1438
代表者名
代表者名李 寛寧
担当者名
担当者名鹿又 祐二
ホームページ
ホームページhttp://sozodg.com
(新しいウインドウが開きます)
資本金等
資本金(円)300万円
従業員数(人)4名
創立年月日1999年2月
事業概要
事業概要主に製造業向け技術指導用パッケージソフトウェアの自社開発・販売を行っております。
伝えたい情報をいかに伝えやすくするかを追求し、大脳生理学理論による科学的な根拠に基づいた手法を取り入れ製品開発を行っております。日本・韓国の大手企業に既に実績があり信頼を得ております。
得意とする技術
主な製品
サービス等
主力商品
・NC工作機械操作教育用シミュレーションソフト『PRO-CNC』
・技能伝承ツール『EduSolution』
・リアルタイム遠隔制御・技術指導ツール『EduNet』
自己PR
自己PRa) 技能伝承用ツール開発販売
既存の技能伝承用ツールはビデオを編集するものが主になっていますが、動画のみの情報伝達には限界があることが分かりました。弊社製品は動画に理解しやすい工夫を加えて表現した動画を作ることと既存の各種マニュアルを動画と一緒に見ることができるマルチ電子ブック化することで動画の理論的な部分をマニュアルが補いながら学べる仕組みになっております。①OJTで教える熟練者目線を通じて動画撮影できることで、時間をかけずに勘・コツを教えることができます。②撮影した動画に手書きと音声の説明を加えた動画の作成が可能です。③既存の文書,図面,写真などをそのまま電子化して関連する動画と行き来可能な電子ブック作成できます。これら三つの機能を満たした技能伝承用ツールは既存にありません。また、同じ製品により製品カタログ,製品マニュアルの作成ができることも大きな魅力であります。
b) 遠隔地技術指導・メンテナンスツール開発販売
インターネットを活用したコミュニケーションツールとしてはテレビ会議システムが一般的ですが、弊社製品は遠隔地の製造現場とのコミュニケーションを円滑に行うためのツールとして開発しました。既存のテレビ会議システムは音声と参加者の顔映像を主体としたコミュニケーションになりますが、弊社製品は①遠隔地のカメラ映像(無線LAN環境でも可)に手書きと音声によるポイント説明がリアルタイムに行え、説明したすべての内容を動画収録可能,②遠隔地のPCを遠隔操作しながらPC画面に表示されるすべてのアプリケーションやデータ(図面・写真・動画など)に手書きが可能,③遠隔地の複数工場のリアルタイム研修を同時に実行可能です。これら三つの機能を満たしたテレビ会議システムは既存にありません。