会員情報詳細

会員一覧(下記ボタンをクリックすると業種別一覧が表示)

製造業 金融関連 IT関連 建設・不動産
専門サービス NPO・ボランティア その他業種

ライン

会社名
会社名コントロール・プラン(有)
所在地
郵便番号193-0822
所在地東京都八王子市弐分方町698
電話番号042-625-7455
FAX番号042-623-8735
代表者名
代表者名小出 洋一
担当者名
担当者名小出 洋一
ホームページ
ホームページhttp://www.jp-cpu.com/
(新しいウインドウが開きます)
資本金等
資本金(円)300万円
従業員数(人)2人
創立年月日1986年6月7日
事業概要
事業概要産業機器を中心とした電気制御の設計・製作を行っています。 自社製品を持っているメーカーではなく電気設計を行うシステム会社です。
 特に全体設計をする事に特徴があります。
 調査・提案・計画・設計・製作・試験・メンテナンスを行います。
得意とする技術
主な製品
サービス等
複合的な制御技術、業種要素が入った設計が得意です。
 弱電から強電まで、コンピューターソフトから現場まで、基板から建物設備まで、等の より多くの要素が入る設計が得意です。

工場の省力化機器、研究設備、真空機器、監視設備等数多く手がけています。
 受託受注をしていますので特に自社製品は有りませんが 手がけた製作品は多くありますのでホームページをご覧ください。
自己PR
自己PR一般に品質管理は量産品に多く使われますが単品製作品の方が 品質管理の影響は大きく、単純に品質を上げるとコストが何倍にもなり何も行わないと安かろう悪かろうの製品 になります。
 当社ではバランス良く品質管理・スケジュール管理をサポートする技術を持っています。技術の会社なので技術力で生計を立てます。
ポイント1:ネットワーク関連
 制御の世界でもご多分に漏れずネットワーク化の動きがあります。
 イーサを中心としたネットワークの製作品をいち早く手がけています。
ポイント2:セキュリティ関連
 工場の省力化機器では使う事のない監視カメラ・マイク、スピーカーシステム・電話発報等監視関連の製作品があります。
ポイント3:全体設計
 最近はユーザーがテーマだけ持っていて要求書も無い状態からの製作なども増えています。
 要求書に従って作成するのではなくユーザーの領域に踏み込んだ設計をします。
ポイント4:現場の知識
 創業当初は配線から行っていたいわばたたき上げの会社ですので机上設計だけではなく現実性のあるアイデアがあります。 何でもできる事は何も特徴がないように思われる事が多いのでアピールの方法を変え、メールなどの無機的な事よりも人と人との横のつながりに重きを置いて有意義な仕事をさせて頂けるように努力します。