NEWS新着情報

第14期はちおうじ未来塾 卒業発表会/修了式を開催しました。

3/19(土)八王子市学園都市センターイベントホールにて第14期卒業発表会/修了式を会場&オンライン併用形式で開催しました。

 

2020年度は延期となり、昨年5月から開講した第14期。新型コロナウイルス感染症の感染対策を十分に講じながら、毎月(計10回)のカリキュラムを無事実施し、この全8名が卒塾を迎えることができました。

 

卒業発表会では、日頃の業務や塾カリキュラム等を通じて抱いた「経営者としての覚悟」や「事業計画」などを、お招きした塾生企業関係者方に発表しました。

 

 

自身/自社が目指す未来を堂々と発表され、会場はもちろんオンライン閲覧からも拍手が沸き上がっていました。発表を終えた14期生の晴れやかな表情が印象的でした。

 

8名の素晴らしい発表は各自の努力はもちろんですが、そのモチベーションを上げたのは14期生企業関係者、講義にご登壇いただいた講師、発表の伴走支援いただいたHFA、当塾の先頭を引っ張っていただいた塾頭など、多くの方々のご支援により出来上がったものと改めて感じました。未来塾は多くの方々に支えられています。事務局としてこれほどまでに有難い環境はございません。今後も中小企業の持続的発展に繋がる事業の推進に努めてまいります。