NEWS新着情報

第13期はちおうじ未来塾 卒業発表会/修了式を開催しました。

8/15(土)八王子市学園都市センターイベントホールにて第13期卒業発表会/修了式を開催しました。

 

当初、例年通り3月開催を予定していた本式典は、新型コロナウイルス感染症の影響により延期に。その後、9名の13期生は卒業発表資料の提出をもって4月に卒業資格を得て、本式典の延期日程が決まってから本日に至るまで発表資料を再度ブラッシュアップされこの発表会に臨まれました。

新型コロナウイルス感染症の影響は深刻の一途を辿っておりますが、13期生一同が共に経営者としてのスタートラインから歩みだし、今後より一層の飛躍を祈念するための場として開催した本式典。

ウイルス感染対策徹底としてマスクやフェイスシールドの着用、会場の人数制限や換気・消毒対応、そして会場にお招きできなかった方へのオンライン配信等、例年とは異なる形式の開催となりました。

そんな中、9名の13期生は自身/自社へが目指す未来を堂々と発表され、その姿にいたく感動しました。会場はもちろんオンライン閲覧からも拍手が沸き上がっていました。発表を終えた13期生の晴れやかな表情が印象的でした。

 

2019年5月の初回合宿を皮切りに2月までの10回にわたる講義、3月の発表準備と延期、そして本式典に至るまで。13期生はとことん自身/自社を見つめなおしながら未来を創ることを考えました。

 

9名の素晴らしい発表は各自の努力はもちろんですが、そのモチベーションを上げたのは13期生企業関係者、講義にご登壇いただいた講師、発表の伴走支援いただいたHFA、当塾の先頭を引っ張っていただいた塾頭など、多くの方々のご支援により出来上がったものと改めて感じました。未来塾は多くの方々に支えられています。事務局としてこれほどまでに有難い環境はございません。

 

新型コロナウイルス感染症の影響は大きく、事業者を取り巻く環境は一層厳しい環境にあります。そのような状況下、この機会で「未来」を描いた9名はじめこれまで未来塾にご尽力いただいた方々を、これからも微力ではありますが、事務局一同精一杯お手伝いをしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。