NEWS新着情報

2019年度後継者育成「はちおうじ未来塾」募集!

第13期はちおうじ未来塾生を募集致します!

「はちおうじ未来塾」は、事業を承継しようとする“後継者”(又は既に承継した方)のための育成プログラムです。

業種や年齢を超えた塾生相互の交流を通じて自ら考え「志」を高めていくことで、次の世代を担う経営力を養います。
いざ「経営者」になると、それまで事前に準備をしていたつもりでも、初めて体験すること、初めて気づく課題などに困惑することも多く、「もっと若い頃に色々な体験をし、ネットワークを広げておけばよかった」と後悔する経営者も少なくありません。

何でも吸収し勉強できる若い今の時期に当塾に参加いただくことにより、新たな「気づき」や「ネットワーク」を育み、次代を担う“企業人”としての貴重な「財産」を得ることができます。

また、お互いの自主的な企業見学の実施や同期生だけではなく、当塾の卒業生で組織するHFA(Hachioji Future Association)との交流会等を通して、地域で活躍する多くの若手企業人との「異業種ネットワーク」を築くことができます。
後継者の皆さま・・・・

この「はちおうじ未来塾」で自分を変えてみませんか!

 

 

↑2018年度(12期)の講義の様子

 

▼対 象
原則として、おおむね40歳程度までの八王子市内の中小企業の後継者(既に承継済みの方も含む)で、所属企業トップの推薦を受け、全ての日程にご参加いただける方。

▼募集人数

10名前後
※但し、申込が少数(5名を下回った場合)で事業の効果が望めないと判断されたときは開講しない場合がありますので、予めご了承下さい。

▼参加費

10万円(税込)
※参加費には各回資料代及び講師推薦図書費、初回合宿費を含む。

(交流会費は別途)

▼カリキュラム

2019年5月 ~ 2020年3月
※講義は月1回、原則として、土曜日の午後1時~6時です。(変則月あり)
※各回終了後、講師を交えた交流会を開催致します。

▼会場

サイバーシルクロード八王子

(八王子市明神町2-27-6 たましんブルームセンター4F)

▼お問い合わせ

下記までお気軽にご連絡下さいませ!

サイバーシルクロード八王子事務局(担当:小野・山元・小山)

TEL:042-639-1009/FAX:042-649-1008

メール:info@cyber-silkroad.jp

 

第13期はちおうじ未来塾案内チラシ(PDF)

第13期はちおうじ未来塾申込書(excel)