NEWS新着情報

(マネカフェ)小さなログハウスからの躍進~ピンチに強い経営手法~

サイバーシルクロード八王子では、企業経営者の方を対象に、地元八王子で活躍する元気な中小企業経営者をゲストにお招きし、これまでの企業経営の歴史や経営手法、今後の事業展開などを伺い、参加者に「気づき」や経営のヒントを学んで頂きます。

 

第32回を迎えるマネカフェは、(株)サラ秋田白神の代表取締役 津田 雅俊 氏にご講演いただきます。

会社の原点は家庭の台所。「アレルギー持ちのこどもたちに美味しいパンを届けたい」と前代表が作った国産小麦のパンを近所におすそ分けをしたことがきっかけです。

その後、会社の鍵を握る「白神こだま酵母」に出会い、紆余曲折を経て、これまでに無い全く新しいパンを開発。以降も様々なピンチに打ち勝ちつづけ、地元民のみならず全国から絶大な支持を得るまでに躍進しました。

津田氏は異業種からパン屋の道に入り、サラ秋田白神のパンの魅力に触れ2001年に入社。

そして2013年に第三者承継として、代表取締役に就任しました。

講演では会社のこれまでの【軌跡】、白神こだま酵母の【魅力】、短期間で第三者承継をされたという【苦労】と【美点】、(株)サラ秋田白神の今後の展望について、気さくにお話しいただきます。

 

ここでしか聞けない大変貴重な機会かと思いますので、少しでもご興味のある方は是非ご参加下さいませ!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※当日は㈱サラ秋田白神のパンを懇親会時にご提供させて頂きます。

皆様ぜひ、懐かしくも新しい白神こだま酵母の味をご賞味ください。

 

■日時

平成31(2019)年2月22日(金)

講演会:18時00分~19時30分

懇親会:19時30分~21時00分

 

■ゲストスピーカー

株式会社サラ秋田白神( http://www.sala1.jp/)

代表取締役 津田 雅俊 氏

 

■会場

fabbit(ファビット)八王子
【定員:40名】
※先着順です。定員に達し次第、締切らせていただきます。ご了承ください。

八王子市明神町3-20-5
エイトビル3F

 

■参加費

無料

※懇親会にもご参加の方は1,500円のご負担願います。

※懇親会ではアルコールもご提供させていただきます、ご承知ください。

 

■申込み・問い合わせ

<FAXでのお申込み>

下記URLより申込書をダウンロード頂き、必要事項をご記入の上FAXにてお送り下さい。

第32回マネジメントカフェ案内(PDF)

FAX:042-639-1008

<メールでのお申込み>

必要事項を明記の上、下記アドレスまでご連絡下さい。

マネジメントカフェ受付担当 小山(info@cyber-silkroad.jp)宛

必要記載事項

①氏名

②連絡先(電話/メール)

③事業所名

④業種

⑤懇親会への参加有無

 

その他、ご質問等があればお気軽にお申し付け下さい。

皆様のご参加を心よりお待ちしています!

引き続き、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。