NEWS新着情報

クラウドファンディング・シンポジウム満員御礼!

12月1日、来春オープンに向けてクラウドファンディングシンポジウムを開催しました。当日は予想以上のお申込みをいただき、急遽追加で席(定員80名に対し当日参加106名)を用意するなど、参加者の関心の高さを確認できました。誠にありがとうございました。

会場

当日は、先進事例を持つ鯖江市や福井銀行の各ご担当者よりクラウドファンディングの基本的な考え方から実際の運用・活用まで分かり易くお話をいただきました。

IMG_0114

パネルディスカッションでは、お二人の他に地域金融機関で企業支援に積極的に取り組む多摩信用金庫、クラウドファンディングのシステムを提供しているFAAVOの各ご担当者より今後の展開についてお話を伺いました。

名称未設定-6

ご参加いただいた方にアンケート(回収率59%)を行ったところ、クラウドファンディングに「起案したい」または「検討したい」と答えた方が64%、資金提供で「応援したい」「検討したい」と答えた方が79%という結果になりました。

今後、年明けには起案者への説明会や勉強会等を開催し、一つでも多くのプロジェクトを目標達成できるよう前進していきます。

引き続き、情報更新を行っていきますので“八王子クラウドファンディング”にご注目ください!

名称未設定-5

※上記は現在募集中の全国のFAAVO起案者のページです。 「FAAVO