NEWS新着情報

ドロイド君ネクタイが中央道「石川パーキングエリア」に登場!!

「ドロイド君ネクタイ」でお馴染となりました「八王子織物工業組合」では、この度、何と
中央道「石川パーキングエリア(下り)」の売店にてオリジナル「ドロイド君ネクタイ」の
販売を開始しました!
 

 

 

 

売店の自動ドアが開くと、いきなり目に飛び込んでくる
「ドロイド君と八王子織物」のポップ。
食品関連のお土産が多い中、なぜか突然「ドロイドネクタイ」コーナーが。
めちゃくちゃ目立ってます。
知らない人が見たら、「何これ?」と晴天の霹靂(へきれき)状態です。
「八王子織物」コーナーといいながら、全てが「ドロイド君」なので^^;
 
ここに置いてあるネクタイ、実はこれまで「AndroidCity八王子」としても
ご紹介したことのない、織物組合メンバーによるオリジナルデザインばかりなんですよ。
 

しかも下のラックをよく見ると、「ミシュラン三ツ星」効果で売り出し中の、八王子が誇る
名勝地「高尾山」に住むと言われている伝説の「天狗」と「ドロイド君」がコラボった
天狗ドロイド手ぬぐい」が、鎮座ましましておりました(写真下)
 

 
レジのお姉さまに、「売れ行きは!?」と伺ったところ、
「・・・・」という無言の反応が返ってきましたが、いいんです。
まだまだ販売開始したばかりですからね~。
これからですよ、これから。

「上り」も検討中ということですが、現在のところ、石川PA「下り」限定になってます。
なので、都心から山梨や長野方面に向かう「ドロイド君」好きな
ドライバーの皆様、「山へ川へレッツゴー!」という家族連れの皆様、
「PAめぐり愛好家」の皆様、石川PAにお立ち寄りの際には、
是非「売店」を覗いてみてください。
 

プリント柄では出せない、八王子の織物職人が魂を込めて織り込んだ
正絹100%の「八王子織物」の魅力を、「ドロイド君」と一緒にお楽しみください(^^)

 

◎当商品に関するお問い合わせは…

八王子織物工業組合
住所:八王子市八幡町11-2
TEL:042-624-8800
定休日 : 毎週土・日曜日及び祝祭日
営業時間 : 9:00~17:00
 
中央自動車道「石川パーキングエリア」(下り)
(株)エイチ・アール横浜
TEL:042-642-1203
営業時間:24時間
 

【~ちょっと豆知識~】 石川PA(下り)に『徒歩で』入る方法がある!?
 
 はい。実はあるんです(^^)
ふらっとパーク」といって、地域の方が買い物や飲食のために利用できるよう、
一部分解放されてるんですよ。これは地元の人でも意外と知らないかも♪
 
まず、「国道20号線(甲州街道)」を、「高尾方面」から「立川方面」に向かって進んでいくと、
「北八王子」を過ぎた先に「高倉町」の交差点があるので、そこを左折します。
1キロちょっと進むと「大星教会入口」の交差点が見えてくるので、そこも左折です(写真左下)。
さらに坂を下っていくと、高速道の高架をくぐる手前に「ふらっとパーク」の白い看板が。
そこをすかさずに曲がります(写真右下)。
 

 
すると、左手にスロープがあって、そこが「石川PA」に通じる小道になってます(写真左下)。
もちろん、直ぐ下には駐車スペースが併設されているので、車で来ても大丈夫。(奥にも別にPあります)
そしてスロープを上がると、「石川PA」東側の、こんな場所(写真右下)に出ますので、
そのまま歩いて行けば左手が売店です。
 

 
それほど大きなPAじゃないので、平日なら割合ゆとりをもってご覧いただけると思います。
レジの下にも、ドロイド君と八王子織物を紹介したボードが立てかけてありました(写真下)。
 
果敢にチャレンジし続ける八王子織物、どうぞ皆様応援宜しくお願いします!