NEWS新着情報

第1回 Android Cafe開催!

8月4日(木)にエイビットスクエア(東京都八王子市南町3-10 エイビット南町ビル)にて第1回Androidカフェが開催されました!

 

 作成:映像de応援千客萬来研究会 樋口 昭夫 様

 

会場に来てくださったのは下は10代の学生から上は70代のシニア世代の方まで総勢72名。予想を上回る盛況ぶりに我々サイバーシルクロード八王子もうれしい悲鳴です。

参加者同士が交流するフリータイムではお互いが自分のしていることや興味のあることを紹介し話が膨らみ、活発な論議が交わされたほか、プロジェクタを用いたプレゼンなども行われ、参加者の大きな刺激となりました。

 

 

「Androidを鍵にして八王子に集まれる場所を。そしてゆくゆくは世界へと発信できるアイデアや技術を」

「内に閉じこもってはいけない。どんどん外へと出て情報を共有していくべきだ」

今回のコアタイムでお話をされたOESFの三浦代表理事はこのように語ります。

 

コアタイムの後にはグループごとに分かれてのセッションや、OESFAndroidオープンラボの見学会を実施するなど、こちらも大きな盛り上がりを見せました。

 

 

お互いの所属や年齢にとらわれず、自由な意見交換が行われ、「Androidの開発」だけに限らず、どのように多くの人に使ってもらえるか、教育に利用できるかなど、とても多くのテーマで議論が交わされました。

 

次回は10月6日(木)に第2回アンドロイドカフェを企画しています。

また、これから毎週木曜日にミニアンドロイドカフェを実施します。

ご興味のある方は

メール:iwatsuki@hachioji.or.jp

電話:042-639-1009

までご連絡をお願いいたします。

 

皆さんのご参加をお待ちしております。

Android City八王子ホームページはこちら