NEWS新着情報

「ビジネス目利きの講座」開設のご案内

東日本大震災及び原発事故の発生は日本の行く末に大きな影響を与えることが懸念されます。地域社会においても販売、生産、雇用、調達など様々な経営活動に深刻な変化が起こることが考えられます。
しかし「危機は変革のチャンス」でもあり、今こそ明日に備えるべき時期であることもまた事実です。
そこで今回ビジネスお助け隊では皆様の活動支援の一助となれるように、ビジネスの様々な分野の講座を網羅し、皆様が必要とされる講師を必要とする時と場所に講演をご提供できる『ビジネス目利きの講座』を開設いたします。
本講座の講師は企業OBとしてビジネスの現場で培ってきた豊富な経験、知識を持っているビジネスお助け隊のアドバイザーです。ボランティア精神を基盤とする講師集団で、地域社会の発展、地域企業、地域経済、地域福祉、地域文化に貢献できることを喜びとしています。
皆様のご関心と必要に応じて「ビジネス目利き」の話をお聞きいただき、ビジネスの知恵と人生を豊かにする一助にしていただきたいと思います。ぜひ「ビジネス目利きの講座」をご利用ください。お申し込みなどのご利用方法は下記『ビジネス目利きの講座集』に記載しておりますのでそちらをご覧ください。

ダウンロード

ビジネス目利きの講座集