NEWS新着情報

Android City八王子ロゴマーク完成!~松葉邦彦氏がデザイン

当協議会で推進しているAndroid City八王子。

そのロゴマークがついに完成しました!

 

 

「ACH」とは、「アンドロイドシティ八王子」の頭文字をとってますが、

ドイツ語では「あ!」と驚くような感嘆詞としても使われています。

 

また、ドロイド君の中をちょっとくりぬいて八王子の頭文字「H」をイメージさせ、

最後の「!」と合わせて『HACHI』をイメージいただけるよう工夫されています。

アンドロイド八王子も、これから皆様を「あ!」と驚かせるような事業が

展開出来たらと思ってますので、今後もよろしくお願いします!

 
なお、当デザインの制作に全面的にご協力をいただいたのは、
八王子モデルの創業支援事業である「本気の創業塾」卒塾生で、

事務所7階「たましんインキュベーションセンター」に入居中の、

デザインもこなす一級建築士、「TYRANT」の松葉邦彦さんにご協力いただきました。

 

■なんと、松葉さんはこの度、若手建築家やデザイナーの登竜門である、
「JCDデザインアワード 2011」において、410点の応募作の中から
「新人賞」を受賞されました。これは快挙ですね!おめでとうございます!

 

アンドロイドシティ八王子のイメージロゴ。

これからいろんな場所で見かけるようになると思いますので

末永くご愛顧の程よろしくお願いします!

 

◎↓Android City八王子について詳しく知りたい方はこちら。

Android City八王子公式ホームページ

サイバーシルクロード八王子内Android City八王子ページ