MEMBER'S PR会員企業PR

「動画とソーシャルメディアで地域も企業も元気にするプロジェクト」 (株)ミスターディープロ(内部用の見出し)

中小零細企業の技術やサービスに「動画」を使うことで販路開拓に成功した、と言う事例があれば御社も取り入れてみようとは思いませんか?
それも公の機関の検証実験で裏付けるデータがあるとしたら。

 

多摩市で企業向け映像制作をしている(株)ミスターディープロの由里です。

冒頭のキャッチコピーで「どういうこと?」と思われた方もいると思いますが、 現在はAISASと言われるように、企業もインターネットを利用した検索が主流になってきています。企業もよりよい製品や部品、サービスを常に求めています。

視聴覚に訴える動画は80%以上の情報量を持ちます。さらにインターネット動画を利用することにより、低コストで全国にPRすることが出来るようになりました。

もちろん1企業が自社動画をHP上に公開しても目につく事はなかなかありません。

しかし、PR動画ポータルサイトがより多くのコンテンツを持ち、幾つかのサイトとのリンクを貼ることでより多くの関係者に目につくのではないでしょうか。
ソーシャルメディア内の情報はどのサイトにも反映できます。一つのデータがいろいろなサイトで展開されます。どのサイトからでも同じ情報が得られます。

低価格PR動画はクリエイティブ性よりも本当に伝えたい部分を短い時間でお客様に伝える事を重点におきます。

最終目的は御社のHPへ誘導する事です。そして成約に結びつける事です。

このようなプロジェクトは他の地域で始まっているところもあり、成功事例も発表されています。

動画の持つ伝達力を最大限に活用し、多摩を元気にしようということで立ち上げたのが「動画とソーシャルメディアで地域も企業も元気にするプロジェクト」です。
今回サイバーシルクロード様のご協力により、会員の方々を集めたサイトを構築したいと思っています。

会社名 (株)ミスターディープロ
所在地 多摩市聖ヶ丘3-23-8
電話 042-400-0054(担当 由里(ユリ))
E-mail info@mr-dpro.com
URL http://mr-dpro.com