NEWS新着情報

「八王子オープンデータセミナー」のご案内

 
第2回目となる、オープンデータカフェ@八王子セミナーを開催いたします。

今、オープンデータ・オープンガバメントと言う活動が全世界で注目を集めています。住民、行政が一体となり、地域の課題をITで解決し、大きなコストダウンと地域の活性化を推進する活動です。

オープンデータ・カフェ@八王子は、八王子に於けるオープンデータの利用を促進するためのグループとして活動 しております。行政を含めたいろいろな分野で活動する八王子に関係する皆さんで、地域の課題解決を行う活動です。ITを利用し、皆さんの手でもっと住み良 い街つくり、地域の活性化を推進してまいります。行政やIT関連の人たちだけでなく、課題を抱える住民、デザイナーやクリエータ、学生等、多くの人たちの 参加により、大きな活動の輪を作っていく活動です。

第2回目となる今回も、盛りだくさんの内容で、皆さんと一緒に八王子に於けるオープンデータの活用を、オープンガバメントの推進に関して情報を共有し、皆さんで地域の発展について考えていきたいと思います。
 
詳しくは以下のサイトをご覧いただき、お申込みください。

http://everevo.com/event/12487
 
主催:オープンデータカフェ@八王子

協力:サイバーシルクロード八王子
   一般社団法人 Open Embedded Software Foundation
   特定非営利活動法人OCP総合研究所