開催報告「ある有名飲食チェーン店のコロナ禍1年を追う」㈱リアライズ市川社長

第3回「サイバー・ビジネス研究会」を2月18日に開催致しました。第1回・第2回は、最前線で試行錯誤されている経営者をお招きしましたが、今回はコンサルの視点から「コロナ禍でのある有名飲食チェーン店の動き」をお話いただきました。実際に、参加者の多くは飲食店や関係する企業の方々に多くご参加いただき、関心の高さがうかがえました。
若い世代を中心に非常に人気が高いこちらの飲食店であっても、コロナの影響を甚大に受け売上が下降します。離れていった客足を戻すためにと企業が取ったアクション。このアクションをロジカルに紐解いた結果、実は的外れなことであったというエピソードはとても印象的でした。