NEWS新着情報

パッションフルーツ&ブルーベリー大試食会を開催しました!

8月26日にスカイラウンジクレア(旭町)にて、八王子産パッションフルーツとブルーベリーを使ったメニューを一般市民の方々にふるまう大試食会を開催いたしました。

 

お蔭様で事前申し込みにて満員御礼。当日およそ100名の方にご来場いただきました。

現在、当会では八王子産パッションフルーツのブランド化推進と、八王子産ブルーベリーの有効活用推進をしております。

 

この度の大試食会では、夏季が旬である両果実を、さらに地域の皆様を巻き込むことで盛り上げていきたいと考え開催いたしました。

当日は10店舗様より、今回のために特別に用意されたパッションフルーツとブルーベリーを使用したメニューがふるまわれました。今後、各店舗の本メニューに採用されるかどうか、今からとても楽しみです。

 

なお、ブルーベリーは先日開催しましたブルーベリー収穫体験で収穫された果実を使用していただきました。

 

~メニューをご提供いただいた事業者様(順不同)~

㈲パテスリーメゾン

㈱ペール・ノエル

㈲アイグラン

㈲ヴェールの丘

㈱青木万年堂

㈲もちとし

㈱クレア

東洋米菓㈱ どらやきMAKANA(万叶)

CITRA HACHIOJI 

シフォンカフェボン・ムー

 

 

ご参加いただいた方々からは

「どれも美味しく、メニュー開発されている方々の努力に感動しました!」

「ぜひ八王子の名産品として広められるよう引き続き応援しています!」

「これからも地産・地消・地活活動を続けてほしいです」等々、大変励みになるお言葉をいただきました。

 

本イベントにより、両食材の素晴らしさをこれまで以上に地域に広く波及できた手ごたえがあります。とはいえ、まだまだブランド化には地道な活動が必要であると実感しております。

 

今後とも当会では、農業支援事業を推進してまいります。引き続き、よろしくお願い申し上げます。