NEWS新着情報

パッションフルーツ新商品開発プロジェクト事業 第6回ワーキンググループを開催しました

サイバーシルクロード八王子は、八王子産パッションフルーツのブランド化に向けて、JA八王子や農業者、地元産業、大学、6次産業化プランナーと連携し【パッションフルーツ新商品開発プロジェクト】を立ち上げました。

3月19日に第6回のワーキンググループを開催しました。

今年度から発足した当プロジェクト。今回のワーキンググループでは1年間の振り返りや次年度(プロジェクト最終年)の事業展開について話し合いを行いました。

商品化については現在、主に進行しているものとして、市内に工場を持つ(株)三田飲料と共同開発中の業務用パッションフルーツ希釈液があります。

この希釈液が完成し、多くの飲食店にご利用いただくことで、例えばソースや飲料割りなど、様々なところにパッションフルーツを広げることが期待されます。

また、今年度はお蔭様で様々なイベントに出店させていただき、多くの方から生の声をいただくことができました。

パッションフルーツの認知度が上がっていることを実感する一方、課題や今後の方向性も明確になってきました。

来年度も八王子産パッションフルーツの認知度向上並びにブランド化推進に取り組んでまいります。

引き続きよろしくお願いいたします。