NEWS新着情報

【事前告知】第4回「女性のための創業セミナー」開催いたします!

サイバーシルクロード八王子では1月に第4回「女性のための創業セミナー」を開催致します!

正式に参加者を募集中とさせていただくのは12月1日(金)からですが、今回はその事前告知として報告させていただきます。

※画像は前回のセミナーのチラシです。

女性のための創業セミナーとは・・・

創業(プチ創業)へ向けて一歩踏み出そうとしている「未創業の女性」を対象に開催致しますセミナーです。

全5回のカリキュラム構成で、講師は先輩女性起業家組織である「創業女性の会 リリエ」が担当させて頂きます。さらに詳しくはこちらをご覧下さい。

※リリエとは「本気の創業塾、八王子創業スクール、女性のための創業セミナー(サイバーシルクロード八王子・八王子商工会議所・八王子市・多摩信用金庫共催)」を卒業した女性による起業家組織です

リリエホームページ

※リリエでは現在、新規会員様を募集しています。見学も出来ますので、ご興味がありましたら事務局までお問い合わせ下さい(tel:042-639-1009)。

 

 

今回の開催日程は下記のとおりです。

【2018年】

1月16日(火)、30日(火)

2月14日()、27日(火)

3月13日(火)

各日9:30~12:30

 

対象

・都内での創業(プチ創業)に向けて一歩踏み出そうとしている女性

参加費

・無料

※初回、最終回のみランチ代として1,000円のご負担願います。

講師

・女性起業家(サイバーシルクロード八王子「創業女性の会」リリエ)

会場

・サイバーシルクロード八王子 (京王線「京王八王子駅」 徒歩2分)

八王子市明神町2-27-6 たましんブルームセンター4階

講座の特徴

・ワークシートを使い、自分のやりたい事を「見える化」します

・グループワークで刺激し合いながら、より良い起業を目指します

・事業計画書を作成する際にも必要な事柄を身近な事例で学びます

・少し先を行く先輩女性起業家がアドバイスを致します

・平日午前中なので、土日がお忙しい方でも参加可能です

 

12月1日(金)にはさらに詳しい募集内容を改めて告知させていただきますのでよろしくお願い致します。

講師の方々の経験談や、補助金についてなど、ここでしか聞けない話や出会いもございます。

創業をお考えの女性の方は、ぜひご参加をご検討ください!

 

※ご質問などございましたら、下記のお問い合わせ先までご連絡をお願いします※

サイバーシルクロード八王子(担当:香川/小山)

TEL:042(639)1009

メール:info@cyber-silkroad.jp