パッションフルーツ新商品開発プロジェクト事業 女性限定座談会を開催しました

サイバーシルクロード八王子は、八王子産パッションフルーツのブランド化に向けて、
JA八王子や農業者、地元産業、大学、6次産業化プランナーと連携し【パッションフルーツ新商品開発プロジェクト】を立ち上げました。

これまで当プロジェクトでは、ワーキンググループを開催し、生産者の想いが詰まったコンセプトストーリーを作成するなど、より八王子産パッションフルーツを一般消費者に広く認知いただけるよう検討を重ねてきました。

 

そのような中で、メンバー間で「もっと女性の声を聞きたい」という思いが出てきました。

パッションフルーツは、ビタミンや葉酸が豊富に含まれている【美容に効果的】な果実です。

ワーキンググループの中でも「女性目線に立ってPRしていきたい」という意見が多い中で、より女性の意見を取り入れようということで、今回の『女性限定座談会』を開催する運びとなりました。

当HPやFacebookなどで周知したところ、今回6名の方にご参加いただくことができました。

座談会では、八王子産パッションフルーツ果実や、地元企業に開発いただいた加工品を試食して感想や今後のPRの方向性など意見交換を行いました。

 

これまでのワーキンググループとはまた違った目線の、より一般消費者向けのご意見を多数いただき、今後のプロジェクトの進め方にも大いに参考となる会となりました。

 

今後もプロジェクトメンバー一丸となり、ブランド化に向けての検討を進めていくとともに、市場調査や今回の座談会のような形で、様々な方のご意見をいただき、発展していきたいと考えております。