パッションフルーツ新商品開発プロジェクト事業 第3回ワーキンググループを開催しました

サイバーシルクロード八王子は、八王子産パッションフルーツのブランド化に向けて、
JA八王子や農業者、地元産業、大学、6次産業化プランナーと連携し【パッションフルーツ新商品開発プロジェクト】を立ち上げました。

前回に続き、8月18日に第3回のワーキンググループを開催しました。

今回の会議では、これまでにメンバーから出た、八王子産パッションフルーツ特徴や、その思いなどの意見を踏まえてブランド化に向けた土台作りのための、コンセプトストーリー作成を中心に検討しました。

八王子産パッションフルーツに込められた生産者の想いや、魅力的な味、豊富な栄養価。
より多くの一般消費者の方に知って頂きたい一心で、メンバー一同議論を重ねました。

積極的な意見交換がなされた本会議の結果、コンセプトストーリーの方向性が見えてきました。
加えて、その方向性にズレがないか、より一般消費者の方に歩み寄る必要があると感じました。

今後は、イベント出店による市場調査並びにPR、さらには消費者の方を対象にした座談会の開催を予定しています。

今の時期は八王子産パッションフルーツの収穫期です。
より、多くの方に魅力を広められるよう、事業を推進して参ります。