NEWS新着情報

クラウドファンディングセミナー(終了)

あなたの“やりたいこと” “作りたいこと”を形にする新しいビジネスモデル

◆下請け的な仕事に限界を感じている
◆この製品・アイデアを世に広めたい!
・・・でも、何から始めていいか分からない

 

今、中小企業の“モノづくり”が変わってきています。下請けから脱却し、自社の得意とする技術やアイデアを活かし、新しい資金調達で製品開発に挑み、成功している事例が増えています。
そこで、この新しいビジネスモデルとはどういう仕組みなのか、どこから手を付けて良いのかなど、基本知識から製品開発、クラウドファンディング運用までを学びます。
あなたの“やりたいこと”“作りたいこと”を形にする新しい仕組みです。
モノづくりの“モノ”はプロダクトだけではありません。コンテンツ、サービス、売り場作りにも当てはまります。“モノ”とはビジネスに関わるすべてのクリエーションです!

 

開催日時  平成26年5月27日(火)
午後6時00分~午後8時30分
開催場所  サイバーシルクロード八王子会議室
(八王子市明神町2-27-6ブルームセンター4階)
参 加 費   無料
定   員   20名(先着順)
※定員に達した場合のみご連絡申し上げます。

申込方法 「申込書」にご記入の上、5月23日までにFAXまたはメールにてお申込み下さい。
E-mail ono@hachioji.or.jp

 

三木氏 

enmono 三木康司 代表取締役

【クラウドファンディングとは】不特定多数からネット上で資金を集めること
①専門サイトを運営する第三者などを介し、目標額と期間を定めて募集を開始する。②サイトを見て、支援をしたいと思った個人などが支援額を支払う。
③調達期間の終了時点で集まった支援額を募集者が受け取る。定めた期間内に目標額が集まらなかった場合、全額を返還する例もある。
詳しくは下記案内チラシをご覧ください。 なお、お申し込みは下記よりダウンロードした申込書にご記入の上、FAX(042-639-1008)にてご送信ください。

 

クラウドファンディングセミナー案内チラシ(WORD版)
クラウドファンディングセミナー案内チラシ(PDF版)