NEWS新着情報

サイバーシルクロード総会が開催されました

5月30日(月)京王プラザホテル八王子にてサイバーシルクロード八王子総会が開催されました。

 

 

総会では平成22年度のサイバーシルクロード八王子の事業報告が行われると同時に、今年度の事業計画が甲谷会長の口から語られました。特に今年度は「Android City 八王子」を推進することが甲谷会長の口から語られ、これからのサイバーシルクロードの一つの指針が打ち出されることになりました。

 

 

また、日経BP・日経コミュニケーション副編集長の菊池隆裕氏をお迎えし、「Androidで世界が変わる!」と題した特別公演も併せて開催されました。

これからのAndroid、スマートフォンが世界に与える影響、たとえば情報の革命であり、世界がますます加速していくことや、ビジネスのきっかけとなるお話、これからは個人の時代でありアイディア次第で大きな事業を興すことは決して夢物語ではないことなど、これからの情報産業のなかで考えておくべき貴重なお話をいただきました。

 

さらに会場受付ではAndroid  City八王子特製のネクタイ、ブックカバーの販売を行い、こちらも非常に多くの方に手に取っていただくことができました。
(当日ご参加いただけず、「ドロイド君ネクタイ&ブックカバー」をお買い求めいただけなかった皆様につきましては、サイバーシルクロード事務所にて販売しておりますのでお気軽にお問い合わせください。
電話042-639-1009)

 

 

 
当日は120名もの多くの方々に参加していただき、平成23年度サイバーシルクロード総会は大盛況のうちに終了いたしました。

 

平成23年度も皆様のご協力のもとサイバーシルクロード八王子は事業を鋭意推進していくつもりです。

今年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。