NEWS新着情報

Android City八王子の大きなPR!

6月1日(水)~6月3日(金)に東京ビッグサイトで開催されるJPCAショー(国際電子回路産業展)に、サイバーシルクロード八王子が出展をいたしました。
撮影・編集協力: (株)ミスターディープロ 
 
当日のブースではAndroid City八王子としてAndroidによるまちおこしの試みを展示するだけでなく、地元八王子発のベンチャー企業の紹介や、ドロイド君ネクタイ、ブックカバーの展示などを行いました。

 

 

また、最終日にはサイバーシルクロード会長の甲谷がAndroid City八王子の試みについての講演が行われました。情報産業が与える世界への影響や、八王子に住む学生に対する期待などこれからの未来を照らす一つの指針になりました。また、八王子発のベンチャー企業がプレゼンテーションを行い、こちらにも聴衆から大きな関心が寄せられました。

 

・イーディーテクノロジ株式会社(八王子市明神町)
組み込み系システム開発
www.ed-technology.co.jp/・ソーバスメモリ株式会社(八王子市明神町)
半導体回路設計
www.sorbus.co.jp/

・東京電子材料株式会社(八王子市新町
電子材料製造販売
tokyodz.co.jp/

・SODA株式会社(八王子市天神町)
Android アプリケーション開発
www.so-da.co.jp/

 

そのほかにも八王子「いいとこ」・「いいもの」ランキングと称しまして、来場者の皆様に八王子の「いいもの」を評価してもらい、多くの方たちの参加を頂きました。

 

 

 

人気があったのはやはり高尾山でしたが、八王子ラーメンや多摩御陵、八王子車人形など様々なものに票が入り、八王子は多くの魅力があふれている街だということがわかります。

 

 

3日間と言う短い期間でしたが、当ブースに来場下さった皆さまには本当にありがとうございます。

ドロイド君ネクタイ、ブックカバーに関しては既に販売中ですので、詳しくは042-639-1009(サイバーシルクロード八王子)までご連絡ください。