NEWS新着情報

第11回テクニカルカンファレンス開催!

2009年6月22日

7月13日(月)に第11回テクニカルカンファレンスとして、「デジタルものづくりセミナー」を開催します。
・2009年7月13日(月)10:00~18:00
・京王プラザホテル八王子(JR八王子駅北口)

製造業を取り巻く環境はかつてないほどの厳しい状況が続きますが、翻れば今こそ「変化への挑戦」、差別化のための投資時期かもしれません。
3次元デジタルモノづくりは、設計試作の効率化から業界団体が推進する3次元図面を中核とし、生産要件を考慮した設計での品質・コストのつくり込みと生産・製造エンジニアリングとの連携を効率的に推進する次なるデジタルモノづくりに進化しようとしています。また、3次元デジタルモノづくりは、新たなるビジネスへの
飛躍の鍵です。それは中堅・大手企業のみならず、中小企業の技術力を経営力に活かせる多くの場と提案の機会を創生します。
この度、八王子市・八王子商工会議所との共催により、テクニカルカンファレンスとしてデジタルものづくりセミナーを開催します。業界の最新動向およびその具体的な活用法について、2部構成で実施します。
進化するデジタルものづくりツールと、それを有効活用している中小企業の事例をご紹介させていただきます。デジタルものづくりの全体像を俯瞰し、その可能性やビジネス革新の潮流を体感していただければ幸いです。

【ファイルダウンロード】

案内チラシ(PDF)