NEWS新着情報

第27回「マネジメントカフェ」開催のご案内

第27回「マネジメントカフェ」を開催致します!

サイバーシルクロード八王子では、企業経営者の方を対象に、地元八王子で活躍する元気な中小企業経営者をゲストにお招きし、これまでの企業経営の歴史や経営手法、今後の事業展開などを伺い、参加者に「気づき」や経営のヒントを学んで頂きます。

(20160711)第27回マネカフェご案内(作成中)

第27回目”マネカフェ”では、日本で初めて弾力包帯の開発・製造に成功した

「田倉繃帯工業㈱」代表取締役、田倉勉氏をお招きして開催致します。

田倉繃帯工業㈱は、1951年、田倉社長の祖父である田倉仁三郎氏が、有限会社倉之森工業を作ったのが始まり。関東地方の織物産地として名声を高めていた八王子で、5年ほどの織物修行の後に独立し、男物着物地で信頼されデパートに直納していました。

戦後は医療用ガーゼや包帯の製造へと方向転換。在日米軍への物資等を調達・管理する調達庁より伸縮性のある包帯の製造依頼があり、2年がかりで日本初の「弾力包帯」を開発しました。

家業を継ぐ前は大手製薬会社で勤務をしていた田倉社長。5年半鍛えられた営業スキルで、販路を開拓・拡大しました。現在では業界の中で約3割を占めるトップシェアです。

田倉社長は、どのような考えで、どのような経営者としてのお仕事をされているのでしょうか。そして、今後の経営方針や事業継承についてもお話頂きます!

ここでしか聞けない大変貴重な機会かと思いますので、少しでもご興味のある方は是非ご参加下さいませ!皆様のお越しを心よりお待ちしております!

■日時2016年7月11日(月)

 18時~19時30分(終了後、交流会)

■ゲストスピーカー

 田倉繃帯工業株式会社

 代表取締役 田倉勉氏

■会場

 サイバーシルクロード八王子大会議室

■参加費

 無料

 ※交流会へご参加の方は1,500円のご負担願います

■申込み・問い合わせ

<FAXでのお申込み>

 下記URLより申込書をダウンロード頂き、必要事項をご記入の上FAXにてお送り下さい

(20160711)第27回マネカフェご案内

FAX:042-639-1008

<メールでのお申込み>

 必要事項を明記の上、下記アドレスまでご連絡下さい。

 マネジメントカフェ受付担当 泉(info@cyber-silkroad.jp)宛

 必要記載事項

 ①氏名

 ②連絡先(電話/メール)

 ③事業所名

 ④業種

 ⑤懇親会への参加有無

その他、ご質問等があればお気軽にお申し付け下さい。

皆様のご参加を心よりお待ちしています!

引き続き、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。