NEWS新着情報

(マネカフェ)老舗観賞魚店からの脱皮-吉田観賞魚販売(株)-

第26回「マネジメントカフェ」を開催致します!

 

サイバーシルクロード八王子では、企業経営者の方を対象に、地元八王子で活躍する元気な中小企業経営者をゲストにお招きし、これまでの企業経営の歴史や経営手法、今後の事業展開などを伺い、参加者に「気づき」や経営のヒントを学んで頂きます。

 

(20160322)第26回マネカフェご案内

 

 

第26回目を迎える今回のゲストは、創業95年の歴史を持つ老舗観賞魚販売店「吉田観賞魚販売㈱」代表取締役社長、吉田俊一氏をお招きして開催致します。

 

吉田氏は32歳の若さで先代であるお父様より、突然の事業承継を経験し、バブル崩壊やリーマンショック等の社会的経済危機、またKHP(コイヘルペス)の流行で1億円相当の損失を経験される等、様々な危機と直面しながらもそれらに打ち勝ち、今日までに至りました。

現在、吉田観賞魚販売㈱では、軸としていた観賞魚販売はもちろん、園芸専門店、野菜・果物販売(マルシェ)、レストラン経営、近年では地域イベントにも率先して参加される等、あらゆる分野で活躍されています。

 

吉田社長は事業承継を経て、また専門外の知識をどのようにして身につけ、従業員へ教育し、経営戦略を立てられたのでしょうか。また、拡大を続ける吉田観賞魚販売㈱の今後の展開についてもお話頂きます!ここでしか聞けない大変貴重な機会かと思いますので、少しでもご興味のある方は是非ご参加下さいませ!皆様のお越しを心よりお待ちしております!

 

■日時2016年3月22日(火)

 18時~19時30分(終了後、交流会)

 

■ゲストスピーカー

 吉田観賞魚販売株式会社

 代表取締役社長 吉田俊一氏

 

■会場

 サイバーシルクロード八王子大会議室

 

■参加費

 無料

 ※交流会へご参加の方は1,500円のご負担願います

 

■申込み・問い合わせ

<FAXでのお申込み>

 下記URLより申込書をダウンロード頂き、必要事項をご記入の上FAXにてお送り下さい

(20160322)第26回マネカフェご案内

 

FAX:042-639-1008

 

<メールでのお申込み>

 必要事項を明記の上、下記アドレスまでご連絡下さい。

 マネジメントカフェ受付担当 木村(f_kimura@hachioji.or.jp)宛

 

 必要記載事項

 ①氏名

 ②連絡先(電話/メール)

 ③事業所名

 ④業種

 ⑤懇親会への参加有無

 

その他、ご質問等があればお気軽にお申し付け下さい。

皆様のご参加を心よりお待ちしています!

 

引き続き、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。