MEMBER'S PR会員企業PR

カラス対策・飛散防止ネット「カラスのあみちゃん」

 

 (有)エス・ティ・エム(八王子市片倉町)では、都市部や住宅地で問題となっているカラスによるゴミ袋の破壊、飛散防止対策として、「チェーン」を利用したカラスよけネット「カラスのあみちゃん」を販売している。 

 特徴は、袋の下部に「おもり」として編み込まれた「スチールチェーン」。「おもり」がないネットも一般的に販売されているが、強風で飛ばされる恐れがある。チェーンがあることで、地面になじみやすく隙間が生まれにくい。また取りまとめもしやすくなっている。

 
 また、網はポリエチレン製。一般製品より約2倍太い横糸を使ったオリジナル規格。国内で製網しているので、丈夫で長持ち。上からかぶせて紐を縛るだけの簡単設計。容器包装プラスチックなどの軽いゴミ袋も飛ばされにくく、庭やベランダで収集日までの保管にも使用できる。
これまで、府中市をはじめ、東久留米市、多摩市、港区等で採用され、既に全国累計80,000枚を超える出荷数となっている。

 

 

 

 マンション等集合住宅向けの商品としては、折り畳み式で持ち運びも便利な「ネットステーション・ウォールタイプ」を展開している。片付け、掃除が簡単で、軽量なので女性でも楽に移動が可能で、こちらも練馬区での採用など好評販売中。現在、当社では、「カラスのあみちゃん」の販売店を募集している。関心のある方は下記までお問い合わせを。

 

—————————————————————————————————————————-    

会社名  (有)エス・ティ・エム
 
住所
   八王子市片倉町119-2    

電話番号  042-632-4959
 
URL   http://www.amichan.co.jp/