MEMBER'S PR会員企業PR

ご存知ですか?!日本再生人材育成支援事業の奨励金で研修費用が0円に!!

(株)Blue Planet(代表取締役:柄谷 精一)ではパソコン教育事業としてパソコンスクール・ペガサスキャリアスクールを開校しており、東京都が実施する委託訓練や東京労働局が主体となる求職者支援制度による職業訓練を実施。ビジネスに必要なパソコンスキルの代表ともいえるMicrosoft Officeアプリケーションの操作スキルを習得する基礎訓練から、Web制作やJava言語を活用したAndroidアプリの開発スキルを習得する上級訓練など多くの実績を積んできました。

  

 これまでの経験を踏まえ、2013年に新しく政府が出した大型助成事業「日本再生人材育成支援事業」の一環である労働者育成支援奨励金制度を活用した企業向け研修訓練の実施を開始します。   

  

 

■労働者育成支援奨励金制度とは

今までの人材育成に関する助成金制度の適用範囲をさらに広げ、幅広い雇用体系の方(正社員、派遣社員、アルバイト、パート)の人材育成が可能となりました。これにより、多くの方が研修の助成をうけることができるようになりました。
労働者育成支援奨励金制度で、ペガサスキャリアスクールで利用できる制度は以下の2つの制度です。 
【正規雇用奨励金制度】
正規雇用の労働者(新入社員、既存社員)に対し、職業訓練(Off-JT)※1を行った場合に、受講料など訓練に要した経費が支給される制度です。 
【非正規雇用奨励金制度】
非正規雇用の労働者(派遣社員、アルバイト、パート)に対し、職業訓練(Off-JT)または、(Off-JT+OJT)※2を行った場合に、受講料など訓練に要した経費が支給される制度です。 

上記制度を活用することで、研修費用を実質0円にすることができます。  

※1 通常業務を一時的に離れて行う教育訓練       ※2 日常の業務につきながら行う教育訓練  

制度についての詳しい情報は厚生労働省のサイトをご確認ください  

   

■奨励金給付までの流れ

   

 奨励金受給申請を行うには、事前に申請書類や職業訓練計画等の関連書類の提出が必要になります。申請から給付までの流れは図の通りです。ペガサスキャリアスクールでは手間のかかる申請書類等も一挙に引き受けます。

 

  

■研修スタイル

ペガサスの企業研修は、「通学型」と「集合型」および「出張講義型」のスタイルがあります。
企業様のご要望に合わせて、最適な研修スタイルをご提案致します。 

【スクール通学型】
当校に通学して学習致します。経験豊富なパソコンインストラクターによる指導、実践的なテキストにより、高い学習効果とスキル向上が得られます。スクーリングでは、講師により進捗確認や定期カウンセリングなど学習サポートも充実。授業は1コマ90分授業が1日7コマ開講しており、フリータイム制でご都合の良い時間に学習できるので、勤務時間に合わせて自由に受講することが出来ます。 

【スクール集合型】
当校の教室にて複数名の方を対象とした集合授業形式での研修訓練を行います。企業様のニーズに合わせて、学習カリキュラムやコマ数など、完全カスタマイズにて対応いたします。 

【出張講義型】
企業様にて研修をする施設・環境がある場合、弊社にて経験豊富なパソコンインストラクターを派遣し、講義研修を行います。日程やカリキュラムなど企業様の事業・目的に応じたカリキュラムを完全カスタマイズしてご提案致します。 

2014年3月末までの制度になりますので、社員研修をお考えの企業様は是非一度ご相談ください。 

  

—————————————————————————————————————————-        

会社名  (株)Blue Planet ペガサスキャリアスクール
 
住所
   八王子市南大沢2-27 フレスコ南大沢2階      

電話番号  042-670-8122
 
URL    http://tokyo.pegaschool.com/