NEWS新着情報

平成22年度3日間社長のカバン持ち体験報告会終了

今年で6年目となる3日間社長のカバン持ち体験事業。

大学生が地元中小企業の魅力や経営理念などを学べるインターンシップ事業としてとても人気が高い事業です。

その報告会が10月2日にマロウドイン八王子にて行われました。

参加いただいた皆様には厚くお礼申し上げます。

 

 毎年好評をいただいている社長のカバン持ち事業ですが、本年度も数多くの企業の方々のご協力と大学関係者並びに学生の方々の熱意によって無事に報告会を終えることができました。 参加した学生のみなさんからは「八王子にこんな企業があるなんて知らなかった」「働くということの大変さと楽しさに触れることができました」といった感想をいただきました。

 この機会に少しでも八王子という街のよさを、中小企業の素晴らしさを知っていただければ幸いです。

 
 学生を受け入れてくださった企業の皆様も、学生からの刺激を受けた方が多く、地域貢献や新規採用の参考などとても実りのある3日間だったようです。 特に多かった意見としましては学生の熱意や優秀さに驚いた、というもので、会社にとって非常にいい刺激になったようです。

「受け入れる前は不安だったが実際やってみるとそれ以上のメリットがあった」との感想もいただいており、非常に充実したものであったことがうかがわれます。  

 
八王子の中小企業で来年以降のカバン持ち体験にぜひ参加したいという方は、サイバーシルクロード事務局までご連絡ください。  

今年度の3日間社長のカバン持ち体験学生報告書が完成いたしました。

  

ぜひご覧ください。

平成22年度3日間社長のカバン持ち体験「学生研修報告書」(NPO法人OCP総合研究所)